人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒波です

この冬は雪が少なくてよかったなぁ、なんてのんきにすごしていたら、やっぱりやってきた寒波。
雪が少ないのはありがたいのですが、寒さは半端ないですね。
何年かぶりに水道管が凍結してしまったようです148.png

わが家は町内でも雪が多い地区で、それゆえ融雪設備はばっちり
なのだけれど、全体的に坂になっている部落内の道に延々水が流れる、というもので、川のようになった家の前の坂道を朝からごみ捨てに行くのはなかなかの危険な行為です。
少しでも水が流れていないところはつるっつるに凍っていて片足でも乗せようものならひっくり返ってしまいそう。

そんな寒さの朝ですが、道の横に水しぶきからうまれたのであろうかわいい氷を見つけました。
寒波です_c0384598_09092751.jpg
寒波です_c0384598_09095375.jpg
寒波です_c0384598_09101399.jpg

by kaminosumika | 2018-01-12 08:53